2009/11/15

ブログ始めます。

ブログのタイトルがあまり練れていませんが、ブログ始めます。
内容はタイトルの通り、学生のための読書を推進するブログです。
私が読書にハマったのは高校生のころですが、当時から「もっと早く読書を始めてればなぁ」
という思いがありました。このブログが若い学生の読書のきっかけになればいいと思っています。

このブログでは、基本的に学生向けの本の紹介を載せるつもりですが、
その本のエッセンスが、紹介文を通じて吸収できるような、有益な文章を書くつもりです。
もちろんその紹介文を通じて、本を手にとって読んでいただければ、これほどうれしいことはありません。

更新ペースは週に1度くらいになると思います。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿